ママさんファッション大好きちゃん

産後に体型が・・・骨盤の歪み?

産後の骨盤の歪みっぷりに愕然とする人、私だけではない筈です。

 

だって産後からもう3年以上経つのに、歪みは治らずむしろ歪んだまま定着しちゃっています。

 

鏡の前に立つと左右のくびれ方が違う(*_*)

 

昔は綺麗なくびれだたのに・・・撃沈です。下半身太りも治らないままの状態で、それを着やせで隠す作戦を行っている日々。

 

それでも家事と育児が大変だからと理由をつけて、見て見ぬふりをしてきました。

 

でもそういってもいられない状態までに来てしまいました。それは腰痛です。
最初は疲れから来たかと思っていたのですが、沢山寝ても痛い!そして主人に骨盤の歪みからきているのかもと指摘されて接骨院へ。

 

 

腰痛の原因はやはり骨盤の歪みでした。
産後から気になっていたものの、先生に指摘されると凹みます。だって産後の骨盤体操は飽きてすぐやめてしまったし、産後に装着する骨盤ベルトも窮屈でやめてしまいました。

 

その粗が今になって出てきたという感じです。私の姿勢バランスを診てもらったのですが、重心線が大いにずれている様です。これでは関節や筋肉に負担がかかるのは避けられないと言われました。

 

今日から骨盤矯正に励むしかありません。まずは正しい姿勢を教えてもらい、その姿勢を維持する事を心掛けました。
ストレッチを1日数回行い、骨盤矯正ベルトなるものも装着しています。

 

 

ストレッチはかなり効果的で、鏡を見ながら頭の上で手を組み、その状態のまま腰を右回りに10回、左回りに10回を数セット行います。この際に面白い程『ギクギク』という音がするのです。

 

骨盤矯正ベルトは先生お勧めの物を購入しましたが、結構シンプルで良い感じです。これを装着するとズボンなどのウエスト周りがぶかぶかになります。これだけでも骨盤矯正に繋がっていますが、これからも根気よく続けてまずは腰痛を少なくしたいです。

 

 

根強い人気はワンデータイプ

いつからかカラコンが流行しはじめ、今は種類も価格帯も豊富になり、多くの人がカラコンに興味を持ち実際に使っています。

 

もはやカラコンは流行ではなく、完全に定番化しました。

 

今は完全に化粧の一部。安全性も昔の雑貨扱いだった頃に比べたら厚生省の認可が必要になった現在は非常に高くなり、安心してカラコンを購入できる様になりました。

 

これは本当に有り難い事です。

 

この件で、多少値段が高くても安心安全なカラコンを購入したいという大人の女性もカラコンに興味を持ち始めました。

 

 

更にネット通販で気軽に買える事も人気の一つです。(眼科の定期健診は必ず!)

 

 

そんな事から現在カラコンは、10代〜50代までのオシャレな人達に幅広く愛用されているのです。

 

 

その中でも根強い人気なのは『ワンデータイプのカラコン』です。

 

 

とにかくお手軽!一度試したい時にもワンデータイプなら損はしません。

 

学校や会社が休みの日だけカラコンをしたい人や、合コン等勝負時にモテ目になりたい人は、1ヵ月使用タイプよりも断然コスパが良いです。

 

カラーや大きさも豊富なのも人気の理由みたいですよ。

 

 

2013カラコン事情

2013年のカラコン事情も、バリエーションや価格帯が豊富です。

 

人気読モや芸能人がプロデュースするカラコンが品薄になったりするのは、はやり女の子達が憧れの人に少しでも近づきたいし、同じ目になれたら自信がつくから。

 

カラコンは目にコンプレックスを持っている人にとっても画期的な物です。

 

例えば黒目が小さくて悩んでいる人は、黒いフチがくっきりしているカラコンをするととても印象的になります。

 

一重で悩んでいる人がコンタクトをすると二重になりやすい事を知っている人も多いのではないでしょうか?

 

これは、ソフトレンズはハードより大きいので、装着した時レンズにまぶたがかかります。

 

眼球が大きくなった時、それを覆っているまぶたは眼球が大きくなった分だけコンタクトレンズの厚みに中から押し開かれるらしいです。

 

だからコンタクトレンズを装着すると、裸眼でいる時より目が大きく見えるのだとか。

 

絶対に二重になるとは限りませんが、例えばこの方法に加えて付けまつ毛をすると二重がくっきりするとか、この方法+メザイクで最強の目ヂカラを手に入れている人もいます。

 

 

それなら、カラコンで二重+くっきり黒目を目指せばもっと素敵になれちゃいますよね。試してみる価値はありますよ☆

 

 

着色直径

ちょっと前まではカラコンの着色直径が大きいほど人気がありました。

 

ちなみに着色直径とは、レンズの色がついている部分の直径です。

 

DIA(直径)と書かれている数値はレンズ全体の直径サイズですので着色直径とは異なります。

 

 

プチ知識ですが、日本人の黒目の大きさは平均12.5mm程と言われているのを知っていましたか?

 

 

だからあまり着色直径が大きすぎるカラコンは、日本人には不自然になってしまいます。

 

自然かつ印象的な目に見える11.0mm〜14.0mm位までが標準かと思います。

 

どうしてもデカ目に!というならば、最高で14.5mmまでだと思います。これ以上は見た目もおかしくなり、決してオシャレとは言えません。

 

安全面においても不安です。大きすぎるカラコンは、眼病にもつながります。

 

しかも流行に敏感な人は、最近小さめのカラコンをしている様ですよ。カラコンしています!

 

って感じの瞳も良いけれど、何となく魅力的な瞳に男性は惹かれるものかもしれませんね。

 

検査キットでばれることは無い?

1月前に妻に内緒で風俗にいったのですが、そのあとに下半身が痛くなってしましました。

 

最初はただの尿道炎かと思っていましたが、友人に冗談交じりで話したところ、性病かもと言われてあわてて検査を行いました。

 

というのもその友人も昔に性病を経験しており、症状が似ているとのことでしたので妻にうつして風俗に行ったことがばれるのも怖いので検査を決意しました。

 

検査とはいっても病院へ行くことには抵抗があったため、友人の勧めで自宅で行えるという検査キットをネットで購入しました。

 

値段は1万以上とやや高価ですが、病院へ行く手間を考えると自宅で行えるのは楽なので、妻が外出している日を狙って検査をしました。(検査キットの使用方法)

 

検査キットを送り返して待つこと7日、検査結果が届いたのですが、なんとか陰性で済みました。結局ただの尿道炎だったみたいで、キットを送ってから数日で痛みは消失しました。

 

 

ですが、検査をせずに性病に感染している可能性があるなかで妻と夜の営みにはげむことはできないので、結果が出るまでは毎晩のように飲みに出かけていました。

 

 

もともとセックスの頻度は少ない方だったのが幸いし、検査をしたこともまったくばれてはいません。
性病によっては感染しやすく、子供が出来た時には母子感染の恐れもあるものもあるそうなので、今後子供を考えてはいるので、逆に性病が陰性であってことには安心しました。

 

 

嬉しはずの妊娠で性病は発覚するなんてことは絶対にしたくありませんからね〜

 

迫る年末年始の我が家の話

毎年年末年始に家族旅行に行っていたのですが、今年は父の仕事の都合で旅行がなくなってしまいました。

 

1年に1回の贅沢だっただけに残念です。

 

ですので、今年は家で年越しをすることになるので、少しでも贅沢をするため、年末年始に食べる料理をすべてネットで購入しようと考えています。

 

母は年越しだけは料理をしなくていいように旅行していたので、それは代えたくないとのことですので、料理は全部注文してしまいます。

 

今日はさっそくカニを注文しちゃいました。タラバガニとズワイガニを合わせて5キロも購入しましたが、予想以上に値段が安かったです。

 

 

訳あり品を頼んだわけではなく、ちゃんと加工してあるものを選びましたが、早い時に予約しておくことで早期割引があったので思ったよりも安く購入することができちゃいました。

 

 

カニ鍋用の出し汁もついてくるみたいですし、殻も食べやすいように剥いてあるものなので、そのまま鍋に入れるだけですぐに食べられるものになっています。
昔はハサミを使って殻をむいていましたが、今は楽な時代になりましたね。

 

 

年末に届くので、わざわざ買いに行く手間もないですし、スーパーで買ってくるとなると結構重たくて運ぶのが大変ですもんね。
あとはおせちも高級な物を注文しようと思っています。

 

 

旅館の料理とはいきませんが、今年も年越しは美味しい料理が食べられそうです。
カニ鍋・焼きガニ・カニしゃぶで楽しい年越しになりますね♪

 

⇒ 安くて旨い!タラバガニ通販